白金ナノコロイドの化粧品・アミュールTOP > αリポ酸(アルファリポ酸) > αリポ酸(アルファリポ酸)の効果

αリポ酸(アルファリポ酸)の効果


αリポ酸(アルファリポ酸)には強力な抗酸化作用があり、具体的には以下のような効果が期待されています。

?疲労回復?

αリポ酸は、体内で糖とタンパク質が結合する「糖化」という老化反応を防ぐ働きがあり、体内の糖分をエネルギーや脳の活動に効率よく使われますので、αリポ酸を摂ると疲れづらくなるといわれています。

美肌には欠かせないαリポ酸 ?美肌?

αリポ酸はビタミンCビタミンEの約400倍という強力な抗酸化力で、生活習慣病や肌の老化原因である活性酸素を除去します。またビタミンEと比べても皮膚から吸収されやすく、水や脂にも溶けやすい性質なので、化粧水やクリームなどで直接肌から補給しても効果的です。

さらに小さな傷や目の下のクマを目立たなくし、シミやシワを薄くし、血行を良くし、肌のくすみを改善、開いた毛穴を小さくしてキメ細かな肌にするなど、αリポ酸は美肌には欠かせないといっても過言ではないかもしれません。

?ダイエット?
運動と共にαリポ酸を摂るとダイエットには効果的
αリポ酸といえばダイエットに効果的とよくいわれていますが、αリポ酸を摂取するだけでダイエットできることは難しいと思います。あくまでも運動をした際のエネルギー消費を効率よくする補助的な役割と認識して利用するようにしましょう。

またダイエットを目的にαリポ酸を摂るときは、脂肪をエネルギーに変えてくれるアミノ酸である
L-カルニチンといっしょに摂ると効果的です。

?糖尿病、血糖値の安定?

αリポ酸には糖分とたんぱく質の結合を防ぐ「抗糖化」作用があり、血糖値が安定しやすくなります。以前は代謝改善ビタミン(補酵素)として肝臓疾患や糖尿病薬品として用いられていました。



 

Copyright © 2006-2017 白金ナノコロイドでアンチエイジング!. All rights reserved